top of page

麻の手WS「屋久杉ビーズの精麻ブレスレット」こんなかんじでした!


7/30(月)は、お楽しみのワークショップでした!

昨年と同じモチーフの「屋久杉玉の精麻ブレスレット」ですが、 今年はrecipe付き!

※この写真のきれいな手は、私のではないです^^


昨年度は屋久杉シール(メーカ発行の屋久杉ですよ~というシール)を 1まいずつ付けていましたが、 みなさん自分用に作られる場合はいらなようで、 その分の予算をレシピにまわしました。笑

本来教えたくない販売しているアクセサリーのレシピを出し惜しみなし!!

(Wordで作っていたら、印刷で画像表示しないというwordよくあるあるエラーでフォトショでいじる…)


このレシピ、 正直作るのが面倒で時間がかかります。

がっ!

「WSではできたけど、帰宅したら忘れちゃってできない」 というのを良く体験している私は、 折角のモノづくりの意欲に、 もったいないオバケ出すのもなぁ~と、 つたない説明つけて作ってみました。

見やすさなど改善していきたいので、 ご参加の方は、 手順の不備など教えて下さるとありがたいです!!

レシピを出すからには、 完全オリジナル。

かつ、 WS中は、 お伝えした通りにやればきれいにできるコツも伝授。

あんまり根詰めて「きれいに作る!」を言いすぎると、 なんか怖そう~あのインストラクター、、 講座しんどいかな~~~ となってしまうのもアレだな~~~と、 今まで躊躇していましたが。

まぁいっか~~~、 それはそれで~~~!!

というわけで、 「こっちが短いので~」 「こことここを均一に~!」と、 結構うるさくスパルタしましたが…



※写真はよりひめのmakiさんが撮ってくださいました^^

みなさま広い心で、 真剣に聞いて下さって 美しく完成しました!!!

材料同じだけど、

どれも違った作品に。

とってもお似合いです!!


レシピ見るのが苦手だけど、 動画ならすぐわかる! と言う人向けも考えたいところ。

大麻を身近に使って 現代のファッションに活かしていきたいですね♪

楽しい時間をありがとうございました!

*******************

次回のWSは8月12日(日)精麻でつくるウォレットチェーン

麻糸績みの技術を習得したい方はこちら

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page